株式会社マーベラスコンサルティング
TOP TOPICS 業務内容 組織活性化の支援
森林組合等の支援 「論理思考力」セミナー 「文章力」セミナー 「論理思考+文章」セミナー  
プレスリリースセミナー リンク プロフィール ・会社概要 アクセス


TOP
TOPICS
業務内容
組織活性化の支援
森林組合等の支援
「論理思考力」セミ ナー
「文章力」セミナー
「論理思考+文章 力」セミナー
プレスリリースセミ ナー
リンク
プロフィール・会社 概要
アクセス
ポリシー






「仕事ブランド研究会」がスタート

杉田英樹氏(ゼータコンサルタント株式会社代表取締役)と峯英一郎氏(株式 会社ミックスジャパン代表取締役)とともに、仕事ブランド研究会を発足しま した。
現在までに、大阪の中小企業2社に実績を残しました。


「仕事ブランド」ってなに?

商品・サービスによる情報発信が「製品ブランド」、企業そのものの情報発信 が「企業ブランド」なら、「仕事」を軸にした情報発信が「仕事ブランド」 す。

顧客価値・従業員価値につながる風土、マネジメント、経営リソースを前面に 出す社会とのコミュニケーション方法です。

製品や企業自体は知名度がなくブランドではない、けれど「うちの会社の仕事 っておもろいな」ということはよくあります。これがまさに「仕事ブランド」 です。つまり、自社の仕事の面白さ自体をブランド化していこうというもので す。

「仕事ブランド」を構築する目的は、以下の通りです。
@従業員と会社・顧客の間に、長期的で揺るぎない精神的な関係(絆)を作り
A確かにこの会社の「仕事」は良い・面白いという評価を得るような、
B仕事の価値・特徴の実態と、社内外で認知される統一的なイメージを創る

結果、関係者の間では以下のような評価が高まります。

「○○会社さんの仕事って業界内で結構ブランドだよね」
「この大学では、就職先として○○会社さんはブランドだ」
「実力をつけるなら、□□会社をお奨めするね」
「この会社では、みんなが目指す仕事の姿が明確になっている」



お問い合わせ ポリシー
Copyright 株式会社マーベラスコンサルティング All Rights Reserved. テンプレート by ネットマニア